ホーム > ミュージアム > HOME 大阪

HOMEツアーライブレポート 大阪

Mr.Children 2007

2007年5月24日 大阪城ホール

今日も来ました、大阪城ホール。今回の席はH。そう、英哉ブロック!なんて素敵なブロック名でしょう☆ Jenさんを真横から見つめられます。しかも2列目。ひぃぃ!!昨夜にも増して、これはヤバイです。裸族にとっては良席すぎる。
Jenさんのドラムが素敵ってのはいつものことで、昨日と重複することも多いし、ポイントだけ書きますね。より具体的なレポは他の方のレポをご参照ください。

HOME大阪2日目開演!

始まりました!出てきました、真っ黒Jenさん!やっぱりやばい!このアングルの良さに笑うしかありません。他のメンバーも見える位置でしたが、Jenさん以外見れません。

01.彩り

昨日と同じく裸足で叩いてるJenさんですが、この位置からだと素足が確認可能。指先まで見えました!この1曲はとりあえず距離とアングルの良さに酔いしれ、幸せを感じながら揺れていたと思います。

02.and I love you

だいぶ慣れてきました。向かって右真横から見ると、手元と表情がバッチリ見えるんですね。音は生音がすこし聞こえてたかな。観客の手拍子などは若干ズレが生じます。あぁ、ドラム素敵。

03.youthful days

04.箒星

【MC】

ここでだったかな?Jenさんの指について。スクリーンにJenさんの指が大きく映ります。 きれいなピンクらしい。なめると甘く、赤ちゃんのワキの下(?)みたいらしい。このへんはっきりと聞き取れなかったので、曖昧に読み取ってください。
あと鈴木さん、MC途中にいきなり「あぁぁぁ~!!」て雄叫びをあげられました。なんやったんやろ。(笑)

今日もやっぱり喉の調子が悪い桜井さん。その謝罪をしたら、客席から「田原さん代わりに歌って~!」の声。田原さん大笑い。客席に「いいね」と親指を立てる。でも田原さんは昔から歌うのがお嫌いで、カラオケにいっても終わるまで外で待ってるらしい。終わってみんなが出てきたら「じゃ、一緒に帰ろうか」という具合に帰るそうな。

05.Another story

06.もっと

07.いつでも微笑みを

08.PIANO MAN

今日は手元、表情が良く見えます。やっぱり手元が見えると迫力が断然違う!ガツンときますね。お口がめっちゃ開いてます。ヨダレたれないのかしら。

09.ランニングハイ

10.imagine

11.CENTER OF UNIVERCE

12.DANCE DANCE DANCE

はい、打ち込みのみの時はダンシングです。くねくねダンスです。そして見所は最後に頭上でスティックを振り回すJen。やっぱりかっこいい♪

13.フェイク

今日もサタデーナイトフィーバー☆

14.Any

15.to U

残念ながらサリュはいません。そこで客席から「田原さん歌って~!」の声。しかし、田原くんは低音パートだからサリュパートは無理とのこと。(Jen「フランクシナトラ風」とつぶやく)

16.タガタメ

昨日も衝撃を受けたけど、さらにすごかった。表情見えたせいかな。

17.ポケットカスタネット

18.Worlds end

19.終わりなき旅

20.しるし

【Encore】

西村さん?ビリーの体操をしながら登場。楽屋でみんなでブートキャンプをしているとのこと。その時、Jenさんはガンダムプラモデルで遊んでいるそうな。 「これこんな格好もできる、すごいよ」と一人で言ってるんですって。かあいいね。

21.あんまり覚えてないや

22.蘇生

23.彩り

とっても楽しそうに叩いてはりました。これが最後の曲です。

そして今日も・・・(鼓動高鳴る)・・・Mr.Childrenが後ろの通路を渡ってやってきます!Jenさんが近づいてきます。今日も先頭です。私の手にはJenスティック。きた!Jenさぁ~ん!!鈴木さぁ~ん!!Jenスティックを頭上に掲げ呼びます。そしたらなんと!Jenさんが見つけてくれて、
「おっ!スティックもってる」て指差してくれました!!

\( ̄□ ̄;)/・・・放心。

Mr.Childrenが去っていき、お客さんも去っていきます。私、微妙に震えてます。一瞬だったけど、感動です。今日は鈴木さんの「瞳の住人」(ひかるさん語録より)になった記念日です。

スティックは普段持ち歩いていることも多く、ライブ会場に持ち込んだこともあるのですが、掲げるのは今回が初めて。今日しかないと思ったので掲げたのです。ありがとうございました。(※万が一スティックを掲げるときは、危険なので振らないように気をつけてください)

あとがき

◆途中くしゃみして、むせてました。

◆ペンギンみたいな伸びしてました。

◆たまに後ろ向いて手を振ります。かわいい♪

以上、お粗末でした。最後まで読んでいただきありがとうございました。そして素晴らしい機会を与えてくれたらんさん、ありがとうございました!

2007.10.7 みすちび

ミュージアムに戻る2007年ライブ一覧へ

ページの先頭へ戻る